デザイナーズマンションの賃貸物件


an image

賃貸物件のターゲット層

賃貸物件では、特にデザイナーズマンションが増加傾向にあります。世の中にデザイナーズマンションというジャンルが登場しはじめた頃から、デザイナーズマンションはどちらかといえば家族向けというより単身者向けでした。単身者向けという特色から考えると、デザイナーズマンションに賃貸物件が多いのという事実には大いにうなずけるでしょう。お洒落な部屋でお洒落に生活するというのは、自分以外の家族として、子供や両親など大人数が同居する家族世帯では比較的容易でないことはすぐにお分かりいただけることと思います。

仕事場としての利用

そこで、生活の場としてではなく、仕事をする場所として賃貸のデザイナーズマンションを利用する人も少なからずいるようです。音楽やアートなどクリエイターの仕事をする人にとっては、お洒落なデザイナーズマンションは視覚や触覚を通じて、創造性を刺激してくれるものなのかもしれません。

家賃のトレンド

賃貸のデザイナーズマンションを探してみると、比較的に家賃が高めのイメージがあると思います。事実それは言えていますが、昨今の時代背景もあり、ひところほどの驚くような高い家賃の物件ばかりではなくなりつつあります。比較的リーズナブルな家賃でデザイナーズマンションでの生活を始めるのなら、今がいい時期であるといってもいいのではないでしょうか。

物件のトレンド

日常の利便性よりも見た目のお洒落さを優先している造りが多いデザイナーズマンションですが、ひところに較べ最近新規に作られる物件には、比較的ソフト面では充実している所も多いようです。

ペット可物件

一例としては「ペット可物件」。それよりも一歩進んで、「ペット可」どころか「ペットとの共同生活」を最初からコンセプトにすえたデザイナーズマンションも増加しています。室内にペット専用のドアやキャットウォークが設備として備えられているところがポイントです。それらもやはり、デザイナーズマンションというコンセプトにもれず、オシャレだったりします。

インターネット利用可

また、賃貸物件の場合には、物件の付属設備として最初からインターネットが使えるデザイナーズマンションが増えています。いまや毎日の生活にインターネットは不可欠とさえ言える状況になりつつありますから、これも時流に乗ったデザイナーズマンションの正常進化と言えるかもしれません。


スポンサードリンク
inserted by FC2 system