デザイナーズ住宅の施工例


an image

選択方法

デザイナーズ住宅を注文する住宅メーカーは、どうやって選択すればいいでしょうか。評判や口コミを参考にするのもいいですが、デザイナーズ住宅に限っては、実物を見るのが最も分かりやすい手段です。百聞は一見に如かずで、自分の目で見てこれはと思うデザイナーズ住宅を作っている住宅メーカーなら、きっとアナタのイメージ通りのデザイナーズ住宅を作り上げてくれることでしょう。

ホームページの利用

デザイナーズ住宅の施工例は、実際に現地に足を運んで家を見なくても、住宅メーカーのホームページに載っています。ホームページ上には、建物の外観や内装、間取り、こだわりポイントなどを写真で載せているので、住宅メーカーの特色やイメージがよく掴めることでしょう。注文する時も、こういったイメージで、と写真を指定すれば、アナタの頭の中に思い描くイメージのデザイナーズ住宅をわかりやすく伝えることができます。

家族みんなの意見

デザイナーズ住宅の施工例は、見ているだけでも楽しく、これから作り上げる夢を膨らませます。直ちに住宅メーカーにオーダーするとまではいかなくとも、いつかデザイナーズ住宅に住んでみたいのなら、施工例を参照しながら家族でワイワイと話し合ってみるのも楽しいのではないでしょうか。「ここはこうしたい」、「あれはあの物件の真似をしてみよう」などと、ワイワイと話し合って家族みんなのリクエストも上手に折り込めば、出来上がってから後々の不満も少なくなるでしょう。

理想のプランを

デザイナーズ住宅は、建築家のこだわりが随所に散りばめられているだけあって、一般の住宅に住んでいると思いつかないようなアイデアや仕掛けが施されていることも多々あります。そういったものを実際の施工例で見聞しつつ、アイデアを拡げてアナタの理想のデザイナーズ住宅プランを練り上げていきましょう。


inserted by FC2 system